Riff

リフに魅せられて

ごぶ。

最近はこっちはあんまり意識してなくて、見てくれてたりする人、感謝&ごめんなさい。 一昨年からバンドをできることになって、toisheってバンドの一員として1年半〜約2年?バンド活動してました。 その間はこちらの更新はしてませんでしたね。 toisheのメン…

【大袈裟】自分による自分のためのリフ

ご無沙汰してます。 あやうく一年更新せず!って事になりかねませんでした。 最近あったことは京都と大阪それぞれで別のバンドを組んだってことです。 京都のはバンドは自分の聴いていた音楽とは違うジャンルを聴いている人たちとやっているので、スタジオに…

【リフ】どれが好みです?

タイトル通りです。 同じポジションでいくつかリフを弾いてみました。 それぞれ同じリズムです。 リフの後の展開で印象も変わるでしょうが、今回はリフだけで。。。(いつもですが。) その1 その2 その3 その4 その5 どないなもんでしょう? このバン…

とりあえず

とりあえずリフできたので公開。 なかなかギターを弾く時間がねえ。 最近、乗り物移動中にマキシマムザホルモン聴いてます。 テンション上がりますよね。あとストレス発散。 相変わらずこういうノリが好きなんだなあと思いました。 おまけ GarageBandのルー…

ちょっとファンキーなリフ

こんにちは、元気してますか? 雨、やですね。(人の都合) 僕は今週疲れ気味でした。 さて 前回は手癖リフでしたが 今回は手癖リフではないと? 聴いてください...。 なんていうか、 頭にリフの構想があったとして、それを再現してたら手癖ではないと思うん…

【手癖リフ2】できたンゴねえ

最近、京都でスタジオみつけて個人で入ってます。 会社から帰ってすぐ酒飲んでるよりクリエイティブで健康的。 スタジオのギターレンタルしてマーシャルアン直で ジャキジャキピロピロズンズンバキバキしてます。 久々にアンプ触ると当時を思い出したりなん…

【2021】Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。 リフ初ぞめができました。 それでは、 2021年最初のリフです。 【録り直しver】 アレンジ少し変わった…。 最近ハードオフで買ったエピフォンのレスポール スペシャル2をカスタマイズして遊んでいます。 今回はその子の初…

ご無沙汰してます。

取り急ぎNEWリフです。 フェンダー のジャガーで弾きました。 体揺らせるリフをイメージ。

【久々のリフ】Remix追加 4/24

こんばんは、Reikiです。 自宅にいる時間、1人の時間が増えました。 それに比例して週末のお酒の量が増えた気がします。

【Audiostock】審査通過・販売開始!

おはようございます!Reikiです! 朝起きてメールの確認をするとAudiostockからのメールが来ていました。

【ダダダのやつ】過去に作ったリフ

こんばんは、Reikiです。 MacBookとか買ったら最初から入っている「Garage Band」で最初にギター録った時のリフです。 ※音量注意

【好きなリフ】ベンジーこと浅井健一特集

こんばんは、Reikiです。 今日のリフ紹介はベンジーこと浅井健一特集です。 といっても挙げだすとキリがないので全7曲でお送りいたします。

【ん〜リフ…。】

こんばんは、Reikiです。 ただいま深夜2時です。 リフができました。

【今月のリフまとめ】

ドロップD のやつ 手癖リフ Aっぽいリフ

【好きなリフ】〜その2〜

おはようございます、Reikiです。 昨晩、会社からの帰り道。 自転車を漕ぎながらリフを考えてました。 (※自転車を漕ぎながらのイヤホン使用は危険なので。) 具体的に何を考えていたかと言うと リフを構成する要素で欠かせない要素 について。

最新記事

【Aのリフ】あのバンドっぽい?

こんばんは、Reikiです。 今日はこちらは雨です。 曇り空に気分が暗くなってしまいます。 そんな気分を吹き飛ばすべく、ギターを弾いておりました。 それでは今日のリフです。 ※音量注意 あとがき AC/DCが好きなんですけど Riff Raffって曲が好きなんですけ…

【手癖リフ】

こんばんは、Reikiです。 みなさんギター持ったら無意識に鳴らしてるコードってありませんか? ちなみにボクは「E」です。 T.REXの20th century boyとか ジョーンジェットのI Love Rock N' Rollとか この2曲は高校生の時によくコピーしてました。 まだボク…

【好きなリフ】〜その1〜

こんばんは、Reikiです。 リフ作り、煮詰まってます。 なので好きなバンドの好きなリフを紹介します。 イギリスのロックバンド、ReefのNakedって曲です。 ほぼリフで曲が構成されてる印象です。 たぶんストラトで弾いてるんかなって音してますね。 リフから…

【ドロップD】ヘヴィなリフ 

こんばんは、Reikiです。 garagebandでリフ作りしてます。 ▼▼▼ 編集画面 ▼▼▼ garagebandスクショ ギターを録音するのに最低限の機材しか持ってませんがなんとかなります。 使用機材 ドラムの打ち込みすらまだまともに出来ないんでgarageband内に所属?してい…

AudiostockでBGM・効果音を販売中!